SSブログ

「新千歳空港」人気のお土産は?

「新千歳空港」人気のお土産は?


新千歳空港2.jpg


○テーマパークのような新千歳空港でお土産を選ぼう
新千歳空港は、北海道千歳市と苫小牧市にまたがる空港です。北海道に入るには空路がもっとも効率的な交通手段であることから、北海道の空の玄関となっています。新千歳空港には、国内線ターミナルビルに温泉やホテル、映画館があり、ショッピングや食事も楽しめます。
新千歳空港のお土産の充実度はまさに日本最大級です。約180店舗のショッピングモールにお菓子や食品、グッズなどが並ぶテーマパークのようです。旅の終わりにお土産は何を買えばいいか、あらかじめ計画をたてておけば迷わずに済みそうです。

○もらって嬉しいお菓子はコレ!
・「ロイズ」の生チョコレート
北海道産の生クリームを使った口どけの良いチョコレートです。北海道=ロイズと言われるほど地名度もあって、喜ばれること間違いありません。

・「柳月」の三方六のバームクーヘン
二色のチョコレートで白樺に見立てた模様をつけたバームクーヘンです。北海道の厳選素材をたっぷり使ったバームクーヘンは、しっとりとして食べやすく年齢を問わず喜ばれます。

・「もりもと」の太陽いっぱいの真っ赤なゼリー
北海道産のフルーツトマトのカンパリ種を贅沢に使ったゼリーです。糖度と栄養価が高いトマトをぎゅっと詰めてあり、このゼリーを食べたらトマトが美味しいことに感動します。

○北海道ならではのものをお土産に
・「知床三佐ヱ門本舗」の酢昆布
無農薬米酢だけで作られた酢昆布です。酢昆布の表面の白い粉には、甘み成分「マンニット」を使用しており、砂糖は使われていません。本物の酢昆布は噛めば噛むほどおいしくて、お酒やお茶に合います。

・「海処 まつば」の焼ほたて
北海道でとれたほたてをそのまま味わうことができます。口に入れた瞬間、ほたてそのものの香ばしく焼かれた旨みがひろがります。一粒ずつ袋詰めされているので、新鮮さも逃しません。

・Wine&Cheese北海道興農社
北海道の気候風土が生み出す香り高いワインと味わい豊な生乳を使い造りだされるチーズがあります。そのほかにも道内産にこだわったハムやソーセージ、ジャムなどの商品が並びます。

○北海道のコスメブランドもオススメ
・「HABA(ハーバー)」
苫小牧の自社工場で生産された安心・安全な無添加化粧品がそろっています。ミニセットや季節に合わせた限定化粧品などがあります。

・「LAUREL(ローレル)」
北海道コスメの代表格で「自然素材をシンプルに」をコンセプトにしているスキンケア・フレグランスブランドです。独特のパッケージのかわいらしさや商品の使い勝手が魅力です。

・「マイスター」のハンド&ボディクリーム
北海道の遠軽町で、貴重な純粋菩提樹で採れる完熟のはちみつを取り入れてひとつひとつ丁寧に作られたコスメです。はちみつ効果で高い保湿力と肌荒れ防止のはたらきがあります。


その他にも、新千歳空港には、北海道ならではのお土産がたくさんあります。お土産選びが楽しめそうですね。

nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます